ビニール傘

新しい靴を買ったときは、外に出るのが楽しみになるだろう。

新しいスマホカバーを買ったときは、電話に出るのが楽しみになるだろう。

 

人間、新しい物を手に入れたら使う時を心待ちにするものだ。

それを改めて感じた。

 

先週傘を盗まれたので、一昨日ビニール傘(500円)をドラッグストアで買ってきた。

そして、今日は雨だった。普段は自転車で行動するため、雨は嫌なものだ。しかし、今日は雨が降ったのが少し嬉しかった。新しい傘を使えるから。

誰しも、ビニール傘ごときだろと思うであろう。自分でもそう思うほどなのだから。しかし、たかがビニール傘、されどビニール傘。

 

新しいビニール傘を買ったときは、雨が降るのが楽しみになるだろう。